ブランド品・時計・貴金属・宝石買取・ブランド修理のミルカル

よくある質問

宅配買取について

「お問合せ」や「オンライン査定」の申し込みをしましたが、返信がありません。

返信メールがブロックされていると考えられます。「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより、ご返信したメールがブロックされてしまうことが多々ございます。 特に携帯電話(ガラケー)をお使いになられているお客様は当社のサービスをご利用いただくまえに当社からのメールを受信できるように「ドメイン指定解除」の設定の変更をお願いいたします。 解除ドメイン[mircal.jp] また、お問合せや申し込み時に自動で「確認メール」を送信しておりますが、hotmail、yahoo等のフリーメールをお使いのお客様の場合、ゴミ箱に迷惑メールとして処理されている可能性がございますので、十分ご注意ください。 また、簡単に査定のできるLINE査定をご利用ください。

商品はどうやって送ればよいですか?

当店までご連絡いただければ手配させていただきます。 佐川急便のドライバーが荷物を引き取りに伺いますので、 なお、梱包の際は、箱に売りたい商品と、宅配買取申込書、身分証明書(免許証のコピー・保険証のコピーなど)を同梱ください。 宅配買取について詳しくはこちら>>

店頭買取について

商品は必ず買い取ってくれますか?

まずは査定をさせていただきます。査定の結果ご提示した金額でご納得いただいた場合のみ買取させていただきます。

買取全般について

変色してしまったブランドバッグの買取は可能でしょうか?

程度の良いお品物と比べますと査定額は大きく下がってしまいますが、買取は可能です。

前にも利用しました。2回目の利用も本人確認書類が必要ですか?

大変お手数をお掛けいたしますが、古物法によりお買取の際には毎回必要になります。

LINE査定とはなんですか?

mircalでは、「LINE」を使った査定をする事ができます。 買取依頼したいお品物をお客様のスマートフォンで撮影していただき、 当社のLINEアカウントにお送りください。 写真ともに、次の項目を記述していただくとスムーズです。 ◯ブランド品の場合 【ブランド名】 【状態】 【使用頻度】 【購入時期】 【購入場所】 【商品年式シリアル】 【素材】   ◯宝石類の場合 【素材】 【重量】 【宝石の種類】 【宝石の大きさ、カラット数】 【ブランド】 【リングサイズ】 【モデルサイズ】 その他、備考あればそれも入力ください。 LINEアカウントはこちら >>  

商品購入した時の「箱」などの付属品があると査定金額は変わりますか?

ギャランティや箱、付属品などの有無で査定がが大きく変わる場合がございますので、 購入時の付属品はできるだけ取っておくことをオススメいたします。

査定だけでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。 査定だけでも全く問題ありません。まずはお気軽に、LINE査定やメール査定をご利用ください。

バッグのクリーニングできますか?

職人工房におきましては、バッグ類のクリーニングのお取り扱いはしておりません。 バッグ類は副資材として紙芯や水溶性の接着剤などが使用されているため、破損につながります。 バッグ類の除菌や消臭にはオゾンリフレをお勧めします。

革靴のクリーニングは可能ですか

革製品は革組織の保護と保湿などを考慮した、専用の洗剤とph5.5の弱酸性の優しい水で洗浄することで革の組織構造に負担がかからない配慮をしています。 それでも劣化が心配なデリケート素材には、オゾン殺菌装置をご用意しています。

カビの発生した靴の処理は可能ですか

カビの発生原因は湿度とカビの栄養となる汚れです。 まずは発生したカビを洗浄して落とし、その後の保管環境を良くすることで再発生は防止できます。カビの菌糸が残った、黒カビの跡などは残念ながら洗浄だけでは解消は困難です。このため洗浄後のピュアフレッシュ(革専用の補色加工)により元の風合いを再現します。

ハンドバッグの修理はどの程度可能ですか

職人工房がバッグの修理をヨーロッパより導入したのが、今から約30年前です。 いまでは本場の加工以上にリペアの技術は発展しています。 内装の交換、各種パーツの作製、金具の取り付け、メッキ、染色多岐にわたります。 古くから職人が培ってきた技術は数十万件の実績により証明されています。